6月18日 雨 ジャタニ

2020/6/18

20200618114715.JPG
まだ昼間だけど、日記を書きます。最近、朝7時ぐらいから東の窓がまぶしくなって起きます。そのおかげで夜型だったけど早く寝るようになってます。夕方になると強い西日が入ってきます。日焼けしそうなので、家の中でも天気がいい日は日焼け止めを塗って過ごしてます。いつ頃に陽があがって、落ちるのか、自宅で四季を感じられてるところが気にいってます。

夜は、昔もらったテレビモニターを引っ張り出してきて、映画をみてます。映画はうっとおしいほど(褒めてる)映像世界に連れて行ってくれるところが好きです。漫画も本もお笑いも音楽も好きだけど。作品をとおして話をするのが一番好きです。それを最近思い出した。今もなんにしても、形をかえてやってきてたけど、原点に戻ってきたように思い出しました。

かとーさんの質問の欲しいものについて考えたんだけど。欲しいものはたくさんあります。壮大なものから些細なものまで。どれも一番にほしい。でも、お金で手に入れたいとか、誰かに与えられたいかと考えると、どれもそんなに急いでなかったりするし、自分でやりたい。そういうのを横においといて、欲しいものは大きな絵。なんでもいいわけじゃなくて、自分で絵を選びたい。眺めたり、考えたり、そういう時間がほしいです。(写真は最近、道端に落ちてる魚の残骸)

わたなべさんの好きな映画はなんですか?
(JR)

<< 前の記事 | 次の記事 >>

<< めーつかおにっき改め、休業中なので「カメラも使える日記!」のトップに戻る