6月21日 晴れ みやけ

2020/6/21

20200622001956.png

釣りね、釣りいいよね。
森ちゃんを釣りに誘ってくれる人が現れるといいね。


今日は、いい天気だったなー。
あさ、7時半からこども園のPTAで草抜きをして、
友だちの子どもがもうすぐ100日で
お宮参りの写真をとって欲しいと頼まれたので、それを撮りました。

その後、リブラリエにいって、サンドイッチを食べたらマジでうまかった。
みんな早く食べた方がいい。素材が爆発してた。

その後は、仕事をしてました。


さて、習い事ですよね。
ぼくは、デザインをどこかの会社に入って勉強したわけじゃないので、
習ってみたいっていうのはあるかも。いろんな会社にインターンに行きたい。

他にも、農業とかものづくりとか経営とか習いたいことは色々あるけど、
でも、結構自分の経験から得られる知識や情報の純度を信じてるので、
習わず、失敗しながらでも体でわかっていく時間がとても好きというか大事にしてますね。

わからない状態が一番楽しいし、価値があるし、想像する余白が一番残されているので、
自分で考えて選択して体得するプロセスの中に、習うとは違うものが潜んでるんだろうなって思う。


よく10年後にどんな自分でいるかをたまに考えたりするので、
そのための土作りをこれからも考えたいなぁ。


さて、ひらりーに質問です。
なにか習い事をするとしたら、なにを教わりたいですか?(そのまま質問流し)

(写真は、ストリートビューで適当にピンを落とした旅先です。ケニア。
あぁ...旅したい。)

<< 前の記事 | 次の記事 >>

<< めーつかおにっき改め、休業中なので「カメラも使える日記!」のトップに戻る