6月29日 晴れ わたなべ

2020/6/29

20200629135942.jpg

「青いパパイヤの香り」は映像がきれいで私も好きです。
ベトナムのじっとりとした空気感と美しい映像。
あの映画をみて初めてベトナムって国を意識したかも。
なので、ベトナムに実際に行った時、あれなんか街だし、栄えてるし、イメージとな違う!と思った記憶があります。

香港映画の「恋する惑星」
も、ストーリーはあまり覚えてないけど、映画にでてくる小物やインテリア、映像の色彩がかわいかった。
ヨーロッパおしゃれ。
アジアださい。
と、私が勝手に思い込んでた思い込みを
アジア美しくてオリジナリティがあって素敵
にかえてくれました。

モリちゃんの好きなドラマ、ハローハリネズミって見たことないから、気になる。

さてさて、質問いただいた
「名前の由来」
私の名前は美幸なんですが
美しく幸せに育ってくれますようにと、父がつけてくれました。
(我が家はきょうだいみんな、父がつけてる。)

美しくってのはいつも気になるテーマ。
私はヨガを習ってるんだけど、ヨガの中で正しく無理なく、本来の自分のもっている力を使って体を動かすと、結果とても美しい形になる。
無理したり、がんばったりするとどこかに歪みがでるんです。
無理に力をいれない、脱力するってのが本当に難しい。

本来の自分の力を使うと無駄なエネルギーが減って、体も楽につかえる、そして、結果美しい
そんな、美しいを手に入れられたらいいなぁと日々思ってます。


さてさて、日記の順番かわります。
私の次は三宅さん。
三宅さんに質問するの、なんか緊張しますね。

最近、美しいなぁと感じたモノ、コト、経験でもなんでもよいので教えてください。

<< 前の記事 | 次の記事 >>

<< めーつかおにっき改め、休業中なので「カメラも使える日記!」のトップに戻る