7月2日 くもり時々雨 あらり

2020/7/ 2

20200702190554.jpg

とうとう7月に入りましたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
わたしは数日前からドラマの逃げ恥をまた見始めたんですが、
共同生活についていろいろ考えさせられますね。現代社会で女性が生きるということとかも。
コロナで生活様式が変わったのもあって、今後の生活、生き方のことを考えたりとか。
スタッフのみんなと話していても、みんな以前とは違う生活を目指し始めたような気がします。

そういう話をたみのカフェでみんなでしていたよなあ。
そういうふうに、何でもないこと・どうでもいいことみたいにまたみんなと話したい欲が高まってきております。


30歳かー!気づけばあと3年。
小さい頃は30歳っていうと、結婚して子供もいてみたいなかたちを想像していたよなあ。
20代になってからは周りの30代の先輩たちの姿を見て、30歳ってこんな感じなのかなと思ったり。
最近は、いろんな世代の人たちと関わるようになったので、
年齢とか関係ないよなとか、むしろ年齢のことを全然考えなくなった気がします。どうでもよくなっちゃった。(笑)
でも、今周りにいる30代の人たちを見てると、
かっこいいなと思ったり、逆に悩んだり転んだりして全然かっこつけなくてもいいんだなと安心したり。
わたしがどんな30歳になるか全然わからないけど、わからないから楽しみです。

うかぶの採用面接でいつも聞いてる、
1年後、3年後、10年後の自分はなにをしているのかという質問。
いつもは聞く側の、じゃたにさんは1年後、3年後、10年後なにしてると思いますか?
聞いてみたくなりました。

今日の写真は、2年前に描いてもらった未来の松崎。

<< 前の記事 | 次の記事 >>

<< めーつかおにっきのトップに戻る