7月20日 くもり あらり

2020/7/20

20200721000348.jpg

今日は、今年初めてセミの鳴き声を聞きました。
季節が変わっていく合図って数えきれないほどある。
毎年違う合図がコレクションされていって、季節のグラデーションが繊細になっていくのが嬉しい。
夏だ。
今日も暑かった。

最近は、たみの営業再開に向けてみんなで掃除したり準備したり。
大変ですごく疲れるけど、営業できるって、みんなにまたたみで会えるって考えると、ほんとに嬉しいです。

自分について最近気づいたことは、
楽しいイベントしたがりな性格は小さいころから根付いてたものだったことと、
イベントしたがるスイッチと、イベントをするためのマネジメントのスイッチは違うということです。
小学生の頃のことをみんなと話していて、そういえば、お祭りしたいとか言い出してクラスでお祭りイベントやっちゃうような子どもだったなと思い出しました。
今と全然変わらんやん。
でも、そういう欲求とマネジメントしたいという欲求は別物で、
自分でやりたいと言い出したことはそのテンションが重要なわけで、マネジメントスイッチはオフにしないとテンションが保てない。
マネジメントスイッチを入れるタイプのわくわくは、主導権や決定権が自分にないほうがよく出てきて、自分がきらきらできる気がする。
でも、去年の水郷祭や前回のへなちょこ酒場ではそのバランスを割とうまくとれていたような。
気づかないうちにちょっとずついろんなことができるようになってるのかもしれないなあ。

じゃたにさんが昨日できるようになったことってなんですか?

<< 前の記事 | 次の記事 >>

<< めーつかおにっきのトップに戻る