第二回たみの夏休み企画「自由律俳句コンクール」作品募集!

2021/8/31|

  • 第二回たみの夏休み企画「自由律俳句コンクール」作品募集!

たみに泊まった日の、あの出来事やカフェで過ごした特別な時間、写真撮影禁止のたみだからこそみなさんの心に残る「たみでの思い出」。そんなあなたの思い出を表現してみませんか?

昨年好評だった「夏休み絵画コンクール」に続いて今年は「自由律俳句」を募集します。
俳句、川柳、短歌にはさまざまな季語や定型の制約がありますが、自由律俳句には季語も定型も不要なため、
感情の自由なリズムを表現できます。
鳥取出身の自由律俳句で最も著名な俳人・尾崎放哉にならって、個性豊かな俳句をお待ちしています。
初心者の方も、プロの方も、たみにまだ来られたことのない方も、想像で描いてもOK。
こどもの夏休みの自由研究や趣味の発表の場として、この機会にいつもと違う夏の思い出を作りませんか?

応募いただいた俳句作品は、たみ館内で展示し、オンラインでも公開します。
受賞者には豪華景品をご用意!たみ館内で投票するオーディエンス賞もありますので、ふるってご応募ください。

【応募要項】
・締め切り:2021年8月31日(火) ※当日消印有効
・テーマ:「たみでの思い出」を題材としたもの
・出点数:1人5点まで
・応募資格:特になし (老若男女、プロ・アマ問わず)

【表彰&副賞】
大賞:3万円 orたみ 30泊分の宿泊券(どちらかを選択)...1名
優秀賞:特産品...1名
オーディエンス賞:特産品...1名

【応募方法】
以下の応募内容を明記し、ご提出ください。
1.自由律俳句作品
2.名前(公開してもいい名前)
3.メールアドレス
4.たみでの思い出のコメント(任意/200字以内/webでコメント欄に公開します)

デジタル提出|
以下のフォームからお申し込みできます。
https://forms.gle/3Li8uLoCYgRDP54D8

アナログ提出|
応募内容を明記の上、たみまでご郵送ください。デジタル化はこちらで致します。
※送料はご負担お願いします。

【発表方法】
たみ館内での展示と合わせて、特設サイトにて公開をいたします。
https://www.instagram.com/tami_natsuyasumi/

【審査方法】
大賞・優秀賞:応募された作品の中から、公平かつ厳正な審査のもと、受賞作品を決定いたします。
オーディエンス賞:たみに来た方々が投票します。
審査委員は近日発表します。

【受賞発表・通知】
2021年9月下旬に、SNSなどで発表します。
各応募者への通知は受賞者への連絡をもって代えさせていただきます。

【応募作品の権利について】
1. 応募作品は、展示、オンラインでの写真公開、広報活動の目的以外は、無断で使用いたしません。
2. 応募作品の公表・展示に関する権利は原則、うかぶLLCが保持するものとします。作品の返却希望の場合はご連絡ください。

【お問い合わせ先】
〒689-0712 鳥取県東伯郡湯梨浜町中興寺340-1 たみ 
「夏休み自由律俳句コンクール」三宅 宛
TEL:0858-41-2026
MAIL:info@ukabullc.com

<< 前の記事 | 次の記事 >>

<< おしらせのトップに戻る