おさんぽ。

2021/03/15

仕事の日、7時からたみのカフェがオープンなので、その前に家をでて、歩いてたみへむかう
時間がある時は東郷湖をみてから出勤する。
雨でも曇りでもどんな天気でも、湖をみてて飽きることがない。
たみのある松崎の魅力は
散歩しやすいことだと、私は思ってる。
道が整備してあるとか物理的な事だけではなくて、散歩したくなる景色と町の雰囲気がある。

なんだか考えすぎてしまって
なぞのもやもやに支配された日があった。
無理に解決させるとかじゃなくて、無心になって東郷湖の周りを歩いてみた。
歩いて、歩いて
あったかい足湯につかって、ぼーとする。
←東郷湖の周りには足湯スポットがいくつもあるのです。
そして、また歩いてもどってくる。
あったかい足湯と、東郷湖の景色のおかげで
もやもやはいつのまにかスッキリしてた。
すごいな、お散歩パワー

これからの季節は桜を見ながら東郷湖を歩くのもきっと気持ちいいと思う。

みなさんは最近お散歩しましたか?
お気にいりのお散歩スポットあれば、教えてほしいです。
(わたなべ)

<< | >>