お好みやきやき

2019/07/01

カフェ常連のお客さんから、ねばりっこ(とろろ芋)をもらった。
やったー!今夜はねばりっこ使ってみんなでお好み焼き会しよう!(勝手にやるぞ)
ちょうど借りてたホットプレートあるしね。
食いしん坊のシェアハウス住人やスタッフに声をかける。食べたい食べたい〜。

18時半。
キャベツをまるごと1個刻んで、とろろたっぷり入れて生地を作った。10人くらい来るかなぁ。
ジュ〜〜〜。
焼き始めるといい匂い。ゲストのYちゃんも食べるって。
Pくんは確か、とろろアレルギーだったから、とろろ無しのも焼こうか!

上手にひっくり返すと歓声があがる。
それにしても、Kちゃんのひっくり返し方は雑だね!笑
雑じゃないもん、スピーディにやってるだけだよっ!

おいし〜。

結局、匂いにつられて15人の参加者。
一人分の食べる量減っちゃったけど、なんだかワイワイ楽しかったね。
また、お好みやきやきしよう。

(みず)

<< | >>