ツムツム先生になる、の巻。

2022/04/02

私にとって、たみは色々なことが体験できる場所です。
料理の試作や出店なども私には初めての事でしたが、今回はなんと先生になっちゃったーという報告です。
たみ冬の文化教室 つくろう、つくろう。
皆さんとシェアしたい事として私はラフィアを選びました。

ラフィアってご存知ですか?
ラフィアとは椰子の葉の繊維なんですが、これを帯状に編んでいき、縫い合わせると帽子やかご等が作れます。
自分だけの変わったデザインとかもできて、とにかく自由というところが大好きです。

とは言っても…先生は初めて。
どうすれば伝わりやすいか、イメージしやすいか等…結構悶々と考えました。笑
手書きのテキストと参考例も沢山準備したのに、当日は(本当は前日から)やっぱりソワソワしちゃうもんですね。
参加者の皆さんがとても柔らかい空気感で、しかも手先が器用な上に、発想力も豊かだったので全3回共に楽しく進められ、そして可愛い作品ちゃん達に出会えました。

たみにいて、成長出来ることや素敵な人たちと出会えることに感謝をしています。

(ツムツム)

<< | >>