ピクニック

2021/04/09

自分のことをピクニック好きのピクニシャンだと思っているけど、ピクニックのどの部分が気に入っているのか考えてみました。
家の外に出て、集落の桜の下や庭の適当な石に座って昼ごはんを食べるのはピクニック。
でも家の縁側に食べ物を持っていって食べるのもギリギリピクニックな感じ。

ピクニックについて考えるときイメージすることは、普段の場所と違うところに行くこと、天気を感じられること、食べ物があることかな。

立ちピクニックはあんまりイメージできないけど、何かを眺めながらしばらく立ち止まってみるって感じはピクニックかもしれないから、何かを食べなくてもいいのかもしれない。
雨ピクニックはどうなんだろう。
こんど雨の時「ピクニックしよう」と思ってみます。

(リョウZ)

<< | >>