三八市

2020/10/22

今年の三八市は、土曜、日曜の二日間だけ開催されました。
倉吉にあった胡同食堂さんが出店したり、わたしも知らない新しいお店が出店したり、
昔たみに住んでた子、働いてた子、こどもが生まれた子、新しくこの町に引っ越してきた子。
新しいと久しぶりがごった煮になってました。

たみがこの町にできて、8年目。
ここで出会った地域の方で、今はもうこの世にいない人は片手じゃ足りなくなりました。
三八市でも、祭りでも、道端でも、なにかと会ってた人たち。
おばちゃんみたいだけど、現在や未来の話をするのも楽しいけれど、
昔の話もたまにはしたくなるのは、秋だからですかね。
(JR)

<< | >>