夕日

2019/07/26

窓から差し込む、光の明るさで、今日の夕日の具合がわかる。

明るい、オレンジ色の窓の時は、いつも走って池まで行く。

やっぱり、今日もきれいな夕日だ。
静かに池の様子を眺める。

対岸のコンビニの駐車場の裏に、
一緒に住んでる女のコが、ビール片手にきれいな横顔で夕日を見ていることもあった。

今日の夕日、すごい!いこう!!と、一緒に働いているスタッフとダッシュして見に行く事もあった。

お風呂上がり、一人で静かに眺める日も。

悲しい気分の日、嬉しくって
ニコニコしちゃう日
しみじみ幸せだなぁと、感じる日 

色んな日々を過ごしてるけど、
この夕日を、見てると何にも考えれなくなる。
一瞬全てを忘れる。
静かな水の波紋を見てると
ただ、今の静かな美しい風景に、今に集中できる。 

水辺はいい。
水辺の暮らしが好きだ
とゆうことに、
ここに暮らし始めて気づきました。

(わたなべ)

<< | >>