女子会

2017/10/19

カランー。
カフェのドアが開く音。

休日の昼下がり、近所に住む小学生の女の子が遊びに来た。
大切そうに雑誌を3冊抱えてニヤニヤしている。

女の子「あんなー、一緒に見たいなと思ってなー」
私「なになに?勉強でも教えてほしいの?それよりさ、今度たみ5周年のイベントでちんどん屋やるから一緒に笛吹いてちんどんしない?」
女の子「いや!!」

うわー、断られた〜。
そして、カウンターで雑誌を広げる。
ジャニーズのアイドル雑誌大手3種類だった。
女性お掃除ヘルパーとスタッフBちゃんも覗き込む。

「ねー見て!この中で誰が一番タイプ?」
「この人!」
「えーー、意外と普通っぽい顔がいいんだね。」

「ホットドックの端と端を二人でかじり合ってる写真、萌えーー。だわ。」
「それのどこがいいの?」

「見て、こうして口元を隠すと○○君に似てる!」
「えー、似てないよ。」

「シャツの前を開いて、腹筋見せてるー。腹筋割れてるのあんまり好きじゃない。ってか、この写真じゃエロ本と一緒じゃん!」
「やめてよ、違うよー。」

こうして、楽しい時間が過ぎてゆく。
またいつでも、遊びに来てね。
(みず)

<< | >>