密かに

2020/01/07

松崎にとても、素敵なご夫婦がいる。
買い物の帰り、
お散歩の帰り、

不定期に現れて
「今日はやってるかな?」
って、ひょこっと、たみに顔を出してくれる。

「今日はやってないんです」
って、答える事も多いけど、
タイミングがあって、
カフェを利用してくれる事もある。

いつも、仲良く二人で来店してくれる
ご夫婦。

二人そろって、いつもの窓辺の席につく。
「一人分で悪いんだけど」と言って
一人分の珈琲を頼む。
珈琲をのむ、旦那さんの姿をニコニコ笑いながら、席に座っている奥さん。

この二人のご夫婦の姿が、
とても、かわいくて、素敵だ。

亡くなった、私の祖父母に、どことなく似ているせいもあるのか、私に会いにきてくれたー。
と勝手に思って、ホクホク喜んでいる。

会えると、とても嬉しい。

今日も来てくれないかなー。
と思いながら、カフェの扉を見る。

私の密かな楽しみ。

(なべ)

<< | >>