親善大使、来鳥

2022/10/02

友達が鳥取にやってきた。

鳴り石の浜、大山、展望台、海、砂丘と自然が盛りだくさん。

パン屋さん、カフェ、映画館、本屋さん、コーヒー屋さん。

一緒に行きたいところが溢れて止まらない。

「ツムちゃんここに来たいから急ぎ気味だったの?」と聞かれて、ハッとなる。

詰め込みすぎた?笑

若い頃は、何もないから違う土地で暮らしたいと思っていたけど、今は素敵な土地で心地がいいなと思っている。

自然は以前からあったけど、長く離れたからわかることがある。

しかも素敵な仲間たちが面白いことをやっている。

友達は、素敵なところが沢山でまわりきれなかったねと言ってくれた。

そして親善大使だからとその都度インスタに写真を載せてくれていた。

鳥取の良さはゆっくりのんびりできるところなので、今回のことは教訓として、次に親善大使(友人達)を案内するときは時間を気にせず自然を満喫してもらえるように出来たらいいなぁ~と思っている。

たみに来てくださる沢山の親善大使の皆さんにも、心地よい時間を提供できるようになるといいな。

(スタッフ ツムツム)

<< | >>