6月11日 曇り時々小雨 わたなべ

2020/06/12

20200612051953.jpg

中川くんからの質問
気合をいれてやらないといけない事をやる時どうしてますか?
私なら、ネットで調べて比べてより良い物を買うのが苦手。気合いれないとできない。
色々調べるってのが苦手なのと、パスワードよく忘れる。面倒に感じて、それにとりかかるのにグズグズしてしまう事がよくある。
友人が遊びに来てくれた時に話したら、ならいまやろ!って言ってサクサクっと調べて、注文してくれた。
私には気の重い作業だったけど、友人にはなんてことなくて、お陰でサクッと解決。
とても、助かったしありがたかった!
得意な事を、人に頼む、甘えてみる。
やりたくない事をやる時は人に相談してみるが、私の最近の解決策かな。

あとは、自分の気持ちとか余裕があるとなんでもできる気持ちになるから、自分の好きな事を、最初にやって行動のスイッチをいれる。
その流れでやっちゃう。

やる前から出来るかな。大丈夫かなってまだ見てない先の事を、想像して想像以上に怖くなってる事が、私には多い。
だからやってみると案外なんてことない。
怖がりすぎていた。なんて事がよくある。
また、何かあったらその時対応できるでしょと
周りと自分を信じてみる。

今日は、朝から雨が降っていて梅雨っぽい天気ですね。
晴れてると洗濯物もパリッと乾くし気持ちも元気になるんだけど、梅雨のしっとりはちょっと苦手だなぁ。と思いつつ散歩してたんだけど、雨に濡れて紫陽花がイキイキしてて、雨もやっぱりいいかもと思い直しました。

ジャタニさんからの質問。最近のお気に入りのお店や場所。
お店は全然いってないから、思いつかないけど、そろそろ温泉にいきたいなぁと思ってます

先日、友達と海に行って水平線を眺めながら海の漂流物を拾ったのが楽しくて、時々海に行ってます。
だから、お気に入りスポットは海
場所によって貝殻しかなかったり、韓国からのビンとか落ちてたりがあって面白い。
(写真は、その時拾った木片)
モリちゃん梅雨を楽しく過ごすアイテム、アイデアありますかー?

<< | >>