7月7日 雨 ワタナベ

2020/07/07

20200707125340.jpg
日記を、何度も書いてみるんだけど今日はなかなか文章がまとまりません。
気圧が低くて頭が痛いせいかもしれません。
そんな日もあるよね。
ってことで、あまり考えずそのまま書き始めて、みます。

「知ってるようで知らない事っていっぱいあるんですね」
映画のかもめ食堂ででてくるセリフ。
(ちょっと違うかもしれないけどこんな感じの内容のセリフ)

最近よく思い出します。
知ってる気になって、全然わかってなかった、
そんな事が自分にはよくあるなと気付いて、反省したり。恥ずかしくなったりしてます。
語れるのは、体験したことだけ。
って誰かがいってたけど、誰かの言葉を自分の言葉のように喋るんじゃなくて、自分からでる自分の言葉で話せるようになりたい。

森ちゃんからの質問の
いつものアレ。
なんだろなぁー。頭に浮かんだのが黒酢ジュース。
元気なくなると、黒酢ジュース飲みたくなります。コンビニで売ってる黒っぽいパッケージのやつ。
栄養ドリンク的な存在として、黒酢ジュース。
大切な、私の相棒。

猫飼い始めたんですけど、仔猫の成長ってすごく早いですね。
最初は大人しかったけど、段々本性がでてきて
しっかり自己主張のある甘えん坊さんのようです。
控えめだった鳴き声が段々、野太い声に変わってきました。
面白い。

猫アレルギーの三宅さん。
今日は七夕ですが、願い事はしましたか? 
なんでも願いが叶うならやりたい事ってなんですか?

<< | >>