10月1日/晴れ/あれから/みやけ

2020/10/01

さて、久しぶりに回ってきました。

コロナが終わったわけではないけど、日常は続いていて、
数ヶ月の休館は終わって、また再開したけど、人が来なすぎて、半分くらいまた休館しているたみからお届けします。

皆さんはいかがおすごしですか?

さて、日記を見返したら、
コロナ中に色々やっていました。
ちょっと振り返ってみます。

オリーブの挿し木。
たみのオリーブを剪定した時に、いろんな方法・環境で50本くらい挿し木にチャレンジをしたのですが、最近まで生きてた数本ももう枯れてしまいました。残念。わかっていたけど、相当むずそう。

ビワエキス。
庭のビワの木から作ったビワエキスですが、数ヶ月経って、いい感じのエキスが抽出されました。(ぼくはまだ使ってない。)

畑。
秋植えは忙しくてできそうにない感じだけど、毎日コンポストに生ゴミを入れたり、花を摘んだりして、土に向かう時間を無くさないようにしています。土に果てしないパワーがあることに気づいたのは、今回の大きな収穫でした。

さ、次は新井さんでしたっけ。
5月くらいと今をくらべて、変わったこと、変わってないことはありますか?
長野には変わらず行きたいですか?

<< | >>