インターン

2023/11/10

10月から毎月予約制でオンラインで企業説明会をしている。

オンラインとはいえ、出会いもあって、これがなかなか面白い。

たみにいると、たみにくる人と話ができるけど、

オンラインは、たみにくる前の人と話ができる。

当たり前のことだけど、感覚が違っていて、

私はたみで話しているけど、画面の向こうではたみを知らない人がいるのだ。

素朴な質問が聞けたりするし、学生ならではの人生相談もある。

わからないって強いと思うし、わからないところから話をすると、

どの順番から話そうかなーとか。ゆっくり駒を置くようでいい。

学生も、転職中も、ゲストハウスに興味ある人も、参加者はいろいろ。

未来に大志を抱かなくていいから。興味を持ったという、その一歩を大切にしてほしい。

興味ある人、オンラインで待ってます。

(JR)

<< | >>