5月16日 雨 かとー

2020/05/16

20200516200352.jpg

たみの休業後、近所に住む常連のおじいちゃんからお好み焼きやさやえんどうをいただいたりしました。たまに呼んでくれることが嬉しくて嬉しくて、つい立ち話をしたくなっちゃいますが、今はぐっとこらえてます。
昨日りょうじくんから「ご近所さんからのステキな貰い物、教えてください。」と質問が来ましたが、ほんの2時間前にいただいたお好み焼きをペロリと食べたばかりでした。ふわっふわで魚介が入ってる系のお好み焼きで、これが格別!!!あ、ちなみに私は白ごはんの上にバウンドさせて食べる派です。

話は変わり、写真はちょうど一年前の5月16日に撮った写真です。燃えるような夕焼けでもなければ、水面がまるで鏡のように美しい反射をしているわけでもなく、ただ歩いてたときに撮っただけな日常の東郷池です。
この写真を撮ったとき、まさか世界がこんなになるなんて本当に思ってなかったなー。けど、当たり前だと思っていた日常が当たり前ではないことを痛感し、より日常が愛おしいものになりました。
一年経った今日も変わらずそこにある風景を見て、ちょっぴりおセンチになりました。

さーて、次のにっきは蛇谷さん!
なかなかおとうさんに会えず寂しがってるおとうさんファンの方達もいると思うので、最近のおとうさんエピソードを教えてくださいっ!

<< | >>