5月20日 くもり みやけ

2020/05/20

20200520153750.JPG
やー、今日もくもってますね。
今頃から、7月頭くらいまでが、東郷池の夕日がもっとも美しい時期なんだけど、最近見れてない。

お店が開いている時、
とびきりの夕日が来た時は、スタッフが店を飛び出して、ダッシュで池まで走る姿がよくありました。
夕日と同じくらいダッシュする姿にも美しさがありますよね。ダッシュくらいのかけがえのなさ、というか。

さて、

質問ですね。
●最近探しているもの、ありますか?
んー、なんだろ。探してるものってなんかすごいな。欲しいものとかではなく、探してるもの。
探していて、且つ欲しいものでもいいけど、ただ探してるものって考えると少ないなぁ。

あ、
「Y」に見えるもの。を探してます。
Yのインスタのストーリーズで毎日「#今日のY」を更新していて、毎日1個更新してます。
(薫が更新してると思った方、いたらなんかすいません。)

ほかに、書くことすぐ思いつかなかったので、みんなの質問に答えときます。

●最近、何か小さな冒険、しましたか?
電動の二人乗り自転車に子どもを乗せて、いろんな集落にいって物件をディグったり美しい畑を見つけるのが最近の冒険。

●今までなんて呼ばれてた?あだ名とかあった??
高校〜大学までの「みーゆ」と呼ばれたのが一番あだ名感あったかなー。
こっちに来てからは「みやけん」が多めですね。カルンに最初に呼ばれた記憶。

●みなさん、ご近所さんからのステキな貰い物、教えてください。
近所のおっちゃんから、庭に植えるための十二単をもらいました。

●最近のおとうさんエピソードを教えてくださいっ!
んー、ないなぁ。

●最近、夢中になってることはありますか?
畑。数年荒れていた庭を本当にちょっとづつ開墾していたら、少しづつ形になってきた。
数年かけていい庭をつくりたい。
畑って未来の自分とのコミュニケーションなんだなってつくづく思う。

さて、質問。
ヒラリーは、旅行できるとしたら、過去と未来どっちに行きたいですか?

もし、タイムトラベルができる世の中になったら、コロナみたいな感染症がおきても、
タイムトラベルは許可されんのかな?
未来や過去にうつしちゃうからダメ!とかなるんか…な。

<< | >>