5月26日 曇り時々雨 ワタナベ

2020/05/26

20200527101644.jpg

最近みた映像は
「重力ピエロ」って映画です。
もともと小説だったものの映画化で
本を読んだ事があったから、話覚えてるかな?って思いながら見てたけど、案外覚えてないもので、すっかり忘れてた。
新鮮な気持ちで、ドキドキしながらみました。
ジャタニさんが日記で書いてた

“映画には悪役がだいたい存在して、いかにも悪そうな奴が担っていたのが昔の映画だとしたら、今はそうじゃない人が悪役になるんだな。と、しかも悪ってそもそもそも何?”

って言ってたのを映画を見てたら思い出しました。
この映画の中でも、善悪ってなんだろなぁって、思う部分があって考えてしまいました。
映画や本や誰かに会って話をしたりすると、自分の中のひっかかりとか、考えとかでてきて自分の中の反応がみれて面白いですね。

写真は近所のスーパーAjisoの看板。
みなさん知ってましたか?アジソウって
味想って漢字で書くことを!
私は知らなかった、味を想うでアジソウなんだって、うれしい発見に写真とってしまった。

次の日記はモリちゃん。
自分のお気に入りスポットをたくさんもってそうなモリちゃんの、最近の息抜き方法、またはお気に入りスポットを教えて下さい。

<< | >>