5月27日 くもり モリ

2020/05/27

20200527221326.jpg

みーちゃんからの質問。
最近の息抜き方法、またはお気に入りスポットですね。
それはわたしもいちばん知りたいことです。

うーん、わたしも映画・本をみるなぁ。
ここにいるのに遠くに行けるし、ちがう人になれる。

あとは、料理をつくる。(前回苦手と言ったのに)
酒をのみながら、というのがポイントです。
のむ・たべる・つくるをすべて同時に行います。

元気があるときは、メインディッシュに着手する前におつまみを1、2品こしらえます。
まぁめんどくさいから、焼いただけのピーマンとか
焼いただけの空豆になるのだけど、
だいたい焼いて塩つけたらおいしいと思います。うれしいね。
焼きそら豆はYのメニューにあったなぁ。

三宅さんに教わった卵焼きも、たまにつくってあてにしてます。
油と出汁がいっぱいの、だらーとした形のやつ。
きのうはこれに刻みねぎをいれました。

お金があるときや気分がいいときには、生ハムとモッツァレラチーズ。
しかしこれは、年2回くらいしかしないリッチな技。
この味に慣れるなよ…と思いながら慎重に食べます。
この組み合わせは、大学生の頃ゼミの先生に聞いたっけ。

あとは、照明を落として爆音で音楽ながしながらの闇調理。
冒頭の写真は、まさにその真っ最中と思われます。(5月5日撮影)
音楽は、YouTubeで「土曜日の誘惑」と検索!
聞いたら一瞬で、家じゃないどこかへ飛びますよ。
ブルースとレゲエがすきだなぁ。

最近はそんな感じです。

次は3周目、最近マダニに噛まれた三宅さん。
松崎の夏の虫の傾向と対策を教えてください。
虫に触れずに生活したいです。

<< | >>