6月16日 晴れ りょうじ

2020/06/16

20200617093805.jpg
数日前、ごみ捨てに行ったら近くの川に大量のホタルを見つけました。
ホタルと山越しに見える星もめっちゃ良くて、こりゃめーつかおと思ってしばらく見てたのですが、せっかくなので日記に書こう!とカメラを取りに帰りました。
見えたままに撮れる技術はないし、この感動をシェアすることはできないけど、記録として。適当にパシャパシャしたなかでピントが合ってるように見える一枚をどうぞ!
ホタルとか星とかよく見ようと画面を凝視してる自分の顔にピント合うと笑えますよ。

お気に入りポイントは縁側ですね。
自分たちの生活と「外」との境界のような、不思議な空間です。ここを開けてると、ある程度の距離感を持ちつつ、すれ違いつつのコミニュケーションが生まれる感じがして面白いですよ!

今日は鳥取市の解体バイトでした。市内から帰る道で海の向こうまで見渡せるところを通るんですけど、ビールくらい沁みますね。
東郷池のまわりから今日の空を見てる人たちをSNSで見て、サイコーの空だったよな、それぞれが感動してるなーって思って寝ました。

夏近づいてますね。
みなさん、残りの6月、どう過ごしますか?

<< | >>