6月2日 晴れ ジャタニ

2020/06/02

20200603085252.JPG
毎年出店していた森道市場の思い出は、みんなのいろんな顔かな。ビール箱を倒して数本割ったかとーさんの顔、レジに緊張して歪んだひなちゃん顔、人気料理店の厨房みたいに忙しくなって笑顔一つ見せない渋谷くんの顔、しんどそうに仕込む新井さんの顔、真剣に話し合う薫ちゃんともえちゃんの顔、Charaのライブで声を落とすナルちゃんの顔などなど。準備が大変だった分、完売できたり、お客さんと話せたり、好きなバンドを見に行ってかえってきたときの、ニコニコ笑顔ちゃんはみんな全部かわいかった。毎年大変だったけど、こうやって行けなくなると、行きたくなる森道市場。

最近、1週間が早くなってきた。朝は早起きになった分、夜に一回眠たくなって一回寝て、また起きてだらだら仕事する。夜、窓を開けると虫が入ってくるから、窓を閉める。そしたら空気がとまって集中できなくてだらだらしてしまう。家が小屋なので虫がいるのは当たり前なので、どこまで許すかを考えた。仕事中にかまれるのは良しとしても、寝るときは嫌だから、布団をかぶって線香をつける。暑くて寝苦しいし、網戸がないから部屋が線香くさくなるし、虫が入ってくるのを許しておいて、殺すなら虫がかわいそうだから、やっぱりそもそも虫を入れない工夫をするのがいいと思った。
クモは、小さい虫を食べてくれるから共存してる。アリは1日だけ大量発生して以来、姿をみない。注目すべきは蚊のみとなった。ので、網戸をつけようと決めた。

最近は便秘ぎみ。暑いから裸足だし、お風呂にしっかり浸かってないから体が冷えたのだと思われる。わかりやすい体だな。犬も暑くて、家では窓辺でべたーっと寝てばかり。初夏になって小さな変化に影響を受ける。小屋の片付けをしたいと思いながらずっとできてないので、来週の日記までにやるぞ!(写真はこの1週間で奇跡的な寝癖ができたので撮影された)

次の日記はわたなべさん。最近、体の調子はどう?何食べてるの?

<< | >>