6月22日 晴れ ヒラオ

2020/06/22

20200623001345.jpg

今日は過ごしやすい1日でしたね。
梅雨の雨で生命力豊かになった畑の雑草たちが巨大化してたので、草むしりをしました。
雨が降るようになって、緑が濃い。

そのあと思いつきで、大山の大神山神社にお参りしてきました。石畳の階段をまぁまぁ登るのですが、この頃の運動不足がしっかり体に染みました。やっぱりもう少し運動しよう。でも、緑に囲まれた石畳の参道は気持ちよかったー。次は登山に来たいなぁ。

うーん、習い事。
みやけさん、めちゃめちゃいいこと言ってますね。何回か往復して読みました。
私はわからないを楽しむ前に不安になってしまうし、失敗も怖がってしまうのでもう少し楽しんでみようかなって気持ちになりました。

教わってみたいことはたくさんあるのですが、ずっとやってみたいと思っているのは華道かな。
祖母の家に行くと、玄関先に毎週かわるがわる、素敵に活けられたお花が、背筋をしゃんとして迎えてくれます。とても気持ちいい。その習慣、私も会得したい。

さてあらりー、元気?
好きなお花や植物のエピソードがあれば教えてくださいな。

<< | >>