6月7日 快晴 あらり

2020/06/07

20200607204732.jpg

朝の光がまぶしくていつもより早く起きた。
2週間前に買った芍薬の花が枯れちゃった。
珈琲の豆が1人分しかなかったので、半分こした。
お昼ごはんにおいしいおにぎりを3つ買った。
うかぶオンラインギャラリーで買ったマグカップの写真を何回も撮ったけど上手く撮れなかった。
久々に体調がよくなってきたので散歩した。
朴訥に行って夏服を見てわくわくした。
いつもなら昼寝しそうだけど、今日は網戸の張替えもがんばった。
外で張り替えてたら、日影に涼しい風が吹いて気持ちよかった。
前に森ちゃんがにっきで言ってたやり方でトーストを作った。おいしかった!
買ってきてもらった珈琲豆がいい香りだった。
玉ねぎを念入りに炒めた。
夜ごはんのビーフシチューを煮込んだ。
美味しんぼのアニメを見ながら夜ごはんを食べた。

今までの人生で出会った、印象的な言葉と聞いて、すぐに思い浮かんだのは、
鳥取に、たみに来る直前に行ったイギリス旅行の最後別れ際に、一緒に行った人に言われた「こころを大切にね」という言葉です。
その人の言葉はいつも、わたしの中でちゃんと理解して響くものだったのだけれど、その言葉はなぜか、よくわからなくて。
よく理解できてはいないけど、わたしにとって大事な言葉だという直感や、これから起こることへの予感みたいなものはあって、ずっとなにかひっかかってた。
鳥取に来てから、様々な人に出会って、その度にわたしも変わっていって、知らなかった自分が見えてきて、
こころを大切にするってこういうことかなあと、ちょっとずつわかってきたような感じがしますが、「自分を大事にしなさい」と今でもよく言われるのでまだまだなのかも。難しいね。

なかがわくん、今難しいと感じてることはありますか?

<< | >>