6月8日 晴れ りょうじ

2020/06/08

20200608204041.jpg
「やらなきゃいけないこと」をやるのが難しい、というか苦手ですね、、。
やりたいことがありすぎるせいなのか、突然違うことが気になってそれが一段落するまでやってしまう。大体それは「すぐにやらなくていいこと」で、しかもそれが連鎖してくときもあったりして全然戻ってこれない笑
そこで最近編み出したのが「やらなきゃいけない」ってなるべく思わないようにして、やりたくなったらやる/やりたくなる部分を探す作戦です。
まだあんまうまく行ってる感じないですが、心はちょい軽くなった気がします。ほんとは影分身の術使いたいです。

みなさん、ちょっと気合い入れなきゃ取り組めないことに、どうやって取り組んでますか?

ふたり暮し、いいですよね。
生きてくのに必要なことが半分だったり、任せられるって単純に楽で、超助かってます。
いつの間にかパスタを作るスキルが上回られててやべーって感じです。
こうやって分業化は進むんだろうな。
写真は我が家で完全に任せきっている梅仕事の様子です。梅酒、梅シロップ、サシス梅?、梅味噌場、梅しょうゆ、、何回聞いてもどれがどれだかわかりません!!

<< | >>