7月12日 曇り時々雨 ジャタニ

2020/07/12

20200712230724.JPG
井田さん、ごめんなさい。順番が変わって忘れてました。
梅雨で暑くなったり、寒くなったりで油断したら、熱中症になったので、家にエアコンを自分で取り付けました。重たいので、最後の取り付けるときだけ隣人にヘルプしてもらいました。窓枠に木枠を取り付けて、金具をはめこむところまでは、全部自分一人でできた。家にあった廃材をつかって、厚みも長さもバラバラだから、電ノコで整えて、構造を考えたりして。奇跡的にスムーズにできました。始める前に図面を書くのは大事ですね。歴代の付き合ってきた男の人は、なんかしら作ってる人でしたので、これで何かを越えた気がします。記念すべき日を隣人とビールで祝杯しました。

あらいさんの歌詞、フットの後藤やん!やべー。
1週間前の今日見た動画は、めちゃくちゃ思い出さないといけないけど、土曜は霜降り明星が出てる「シンパイ賞」をTVerでみるのが日課です。あと「霜降りバラエティ」。Aマッソのyoutube動画も最近見てる。千原兄弟の過去のコントを見て懐かしんだり、オールザッツの昔の動画見たりしてる。ネタ番組大好き。あ、ジュニアがカジサックのyoutubeに出てて、神回がありました。関西のお笑いもyoutubeもそんなに違うのか!と、ジュニアが言葉にしていて、わたしはこれを幼い頃から身につけてきたんやと。ルーツを知った感動でした。
この間、友達の人生相談で、お笑いで例えて真剣に話してる自分に重症やなと思った。しかも結構的確やったし。そして友達は、紹介した芸人の動画にハマってしまってた。ああ、いつか劇場いきたいなー!

もえちゃんへ 最近作ったものはなんですか?
(JR)

<< | >>