7月13日 あめ ヒラオ

2020/07/13

20200714093126.jpg

寒っ!って思いませんでしたか、今日の鳥取のみなさん。久しぶりに長袖の上着を引っ張り出しました。

寒いからか、蛇谷さんの日記を読んだからか、お笑いが見たくなりました。

今日は初めて、山に空気がぶち当たって雲ができていく様子を見ました。(写真)

山を隠す霧がどんどん空へ昇っていって、灰色に溶けてく。
なんかでっかい生き物がうまれるみたいでかっこよかったです。(心の中でシェンロン!て叫んだ。)

明日の朝まで大雨みたいなので、気をつけましょうね。

蛇谷さんからの質問、最近作ったもの。

最近は生姜シロップを作っています。
暑い時はジンジャエール、寒い時はお湯で割ってホットジンジャー。
たみのレシピよりドライな感じを目指してスパイスの配合を研究しています。
ジンジャエールは最後に黒胡椒をたっぷり挽いてかけるのが好みです。

りょうじくん。私は胡椒がとても好きですが、これはめちゃめちゃ好き!!!っていうもの何かありますか?

<< | >>