7月16日 晴れ モリ

2020/07/16

20200716121042.jpg

なりたいもの!
鳥になりたいです!
空をとびたい!

子どもの頃はこれでもかというくらい
空をとぶ夢を見ていました。
その夢を叶えるべく、大人になったいま
パラグライダー体験がしたい。(!)

休日に思いたって行った
霊石山の頂上がとても気持ちよかったです。
遠くの日本海に注ぐ千代川がうねうねしています。
山々のレイヤーもきれいでした。
ここから滑空したい。

以下、なりたいものリストです。

??赤ちゃん
ちやほやされたい。ごはんを食べただけで褒められたい。日々のタスクが無い。

??つばめ
かわいい顔とちいさな身体で優れた飛行能力。日本が寒くなると、フィリピンなどあたたかな場所へ渡るらしい。その飛行能力を利用し、北朝鮮に潜入したい。

??めっちゃ喋りが得意な営業マン
話すのが苦手なので。話だけで人の気持ちをゆさぶるのってどんな感じなんだろう。

??教祖
上記の流れより。数年前、奈良県天理市の天理教本部へ観光で訪ねたことがとても衝撃(よい意味で)だった。教えを普及させる、信仰を集める、みたいなのすごい。プロモーション能力。いたって簡単で伝えやすい「教え」と、メロディ・動作共にキャッチーで美しい「お手ふり」。。ちなみにわたしはよくある浄土宗。

??もう書くのつかれた

続いてみーちゃん。
旅行や日々の暮らしのなかで、
異文化の衝撃を受けたことありますか?

わからない体験、びっくりする体験に出会いたい。

<< | >>