7月5日 晴れ りょうじ

2020/07/07

20200707102033.jpg
展示、きてくれてありがとうでした。
あらためて、つくったものを通して話をする機会は必要だし、それぞれのアイディアとかつくったものでセッションできるような場所を作っていきたいな、と思いました。

新しい暮らしは湿気、天井、床、草、虫、ネズミ、、、。
毎日増えていく課題と向き合ってるっす。
でも、湯梨浜に移住したみんなも何年も家の色々と闘っているみたいで、長い目で見ないとな、と思えます。
暮らしの完成形みたいなものがあると錯覚すると、現状どこも間に合ってなさそうで呆然となるけど、目の前の状況に対応し続けるしかないっすよね。
ひとまず僕は新しい暮らしを整える中で、スンてなればなんでも触ったり掃除できるようになりました。

写真は裏庭の畑予定地に今日つくった小さなウネ第1号です。
ダメ元だけどこの時期からでもどうしても自分の庭でも畑がしたくて、150cmくらいのセイタカ群を切り開いてトウモロコシとエダマメ直播きしました。
芽が出たらまじで泣く!

モリさんは今どこかへ籠もっているのでしょうか。
いけるか?いけないか?どうなんだ?の境界にあるような、不確定な、わからないこと教えて下さい。

<< | >>