7月8日 雨 三宅

2020/07/08

20200708010420.png
そうなんだ、猫って成長がはやいんだね。

みーちゃんからの質問。願いごと。

願い事はしてないすねー。
スーパーに飾られてあった七夕の願いごとの紙に、
「コロナが無くなりますように。」って、
子どもの文字でいっぱい書いてあって、
あぁ僕もそうだなぁ。いま。
まじで早く終わってください。
と思ってます。(この度の豪雨も大変、ですね..。)

いろんな心配をするのがもうあれですね。

夜の街の人もほんと大変だと思う。
より、社会から不必要感の目線もあるだろうし。
でも、もう開けないとやってけないから開けるしね。

誤解をおそれずに言えば、コロナにかかることはそんなに怖くないけど、
コロナにかかった時の地域の目が怖い。
東京でかかる1人と、鳥取でかかる1人のワケが違う感じ。

休業した頃に思い描いてた悪夢、
夏にまた自粛モードじゃねえの?って
感じが近づいてきて、なんだかなーっていう感じです。

さて、カトちゃん。
コロナの話題が続いてしまいましたが、
以下の「コロ」がつくワードの話題から次の日記をお願いできますか?

ピッコロ、コロコロ、コロボックル、コロン、コロンブス、コロンビア

<< | >>