七輪陶芸部、結成しました。

2013/06/30| Event

集まれ!七輪陶芸部!
七輪陶芸とは、七輪を窯にして陶芸を焼く手法のことです。
私たちは、陶芸家でもないけれど、木炭で火をおこすこと、粘土が固まって色が変わったり収縮したりすること、
ユウヤクの色が高熱だととっても鮮やかになることなど、この不確実で、予測不可能な「七輪陶芸」に魅了されてしまいました。

そこで、七輪で納得のいく陶芸づくりに励む部活動を開始します。
温度調整の出来る窯とは違って、割れる可能性だってあります、だけどそこは自然だからしょうがない。
自然に寄り添いながら、いっしょに毎回工夫してお気に入りの陶芸を目指してつくりませんか。

<開催日>「7」がつく日ばっかりじゃないか!

2013年7/7(日) 七輪陶芸 終了しました―
2013年9/7(土)七輪陶芸 終了しました―
2013年12/7(土)七輪陶芸
2013年12/27(土)七輪忘年会

<時間> 毎回11:00〜日没まで
忘年会は時間・会費などは未定。

<会場> たみ(鳥取県東伯郡湯梨浜町中興寺340-1)

参加費、詳しい内容は下記をご覧の上、お申し込みください。
http://ourtottoritravel.tumblr.com/post/54089343715

<< | >>