帰って来た一日店長!TAMI 1DAY SHOP! 梅雨ver!

2014/05/23| Event

地元人から東京、大学生から人気居酒屋、おにぎり屋から手打ちそばまで、いろんな店長が大集結!
6月と7月の週末の夜、たみのカフェの店長が毎回変わります。

小料理屋『めぐり』 
日時: 6.6[金] 17時〜22時
内容:梅雨の季節に食べたくなる手作りの惣菜を集めました。
心も体もほんわか温かくなっていただけるよう、心よりお待ちしております。
店長:薬膳食堂めぐり:倉吉市関金町で『薬膳食堂 めぐり』というお店をしています。
この度は、一夜限りの小料理屋をします。割烹着を着て、お待ちしております。

カンカンバー 『キンぽんカンぽん』
日時: 6.7[土] 17時〜22時
内容:約50種類のおつまみ缶詰と、美味しいお酒を用意して一日限りの缶詰BARをオープンします。この日のたみは特別に立ち飲みドコロになります。
店長:みやけん:池のほとりに住んでいます。最近はあまりお酒は飲みません。

へたっぴうどん
日時: 6.8[日] 17時〜22時
内容:へたっぴながらも粉から手打の打ちたて、手切りの切りたて、茹でおき無しの茹でたてな『フレッシュうどん』。幻のカレー釜玉うどんも用意します!
店長:もりおか:牡牛座B型38歳エバーダイエットクマ。間取り図収集が主な仕事。苦手な食べ物は梅干。得意料理はカレー。

パラレルロッチ×金井祐美 『うつわとごはんナイト』
日時: 6.13[金] 17時〜22時
内容:金井祐美さんのカラフル器とパラレルロッチのおいしいごはんとおつまみを出します。
店長:藤井友視(パラレルロッチ):岡山で料理の仕事をしています。最近フランスに行ってきたので、フランスの雑貨や食べ物も持って行こうと思います!

かたちあそぶ夜
日時: 6.14[土] 17時〜22時
内容:ピタゴラスのおでん、デルタのチキン南蛮、天界からのもろきゅう、宇宙のだし巻きたまごなど
店長:倶楽部ジオメトリ:幾何学から科学者は宇宙の目録をつくろうとし、オカルティストは自分と宇宙の関係を認識しようとした。食事を通じ、かたちについて思い巡らせようではありませんか。

ひとむすび
日時: 6.15[日] 17時〜22時
内容:お米は鳥取県用瀬町屋住のひとめぼれを使用しています。冷めてもおいしくおむすびに最適です。店長とお話しながらのんびりくつろぎに来ませんか?
店長:小橋俊哉(オリバー):鳥取環境大学4年生です。ハーモニィカレッジでボランティアをしており、将来おむすび屋をやりたいと考えています。

鳥祭食堂
日時: 6.20[金] 17時〜22時
内容:生粋の鳥っ子安藤&鳥取暮らし17日目の里村による、鳥祭食堂。何を出すかはふたりの気のむくままに。鳥取のあの土地のこんな味に出会えるかも。鳥取のユニークさや豊かさについて話したい人おしえてくれる人ぜひ遊びにきてください。
店長:安藤&里村:鳥取芸術祭(仮)のスタッフとして、「たみ」を拠点に、鳥取の西から東へ動き回っています。

夜のサンドイッチ
日時: 6.21[土] 17時〜22時
内容:パンは朝の食べものだと思っていませんか? ビールやジンジャーエールと一緒にたべるジューシーなサンドイッチ、あたたかいスープや紅茶といただく夜のパンもよいものです。手づくりパンでお出しします。
店長:宮崎絵里子:関西からやってきます。趣味は短歌、特技はパンづくりです。「クロワッサンみたいな月をかじりつつ 夜のニュースを伝え合ってる」

ピッツァイオーロとコルニチョーネ
日時: 6.22[日] 17時〜22時
内容:アリス・ウォータースの「アート オブ シンプルフード」を参考にジャンクであり、ジャンクでないようなピザと前菜を出します。
店長:Pizzeria Dlen(ピッツェリア ドレン):野菜が好き。ラーメンが好き。コーヒーが好き。そんな私が今日だけピッツァイオーロに大変身。がんばります。

手づくり教室
日時: 6.27[金] 17時〜22時
内容:自分で餃子を作ってみませんか?好きなタネを選び、包んで焼いて、できた餃子をみんなで食べましょう!その他手づくり教室も!
店長:神崎恵里、中村稜子:鳥取大学の学生です。現在仲野先生のゼミに所属しています。来た人が楽しめる店にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

本物のアメリカを食べよう!
日時: 6.28[土] 17時〜22時
内容:アメリカ人のつくるUSバーガーやデトロイト名物コニードックなど、本場のアメリカンテイストを味わえます!
店長:ジェレミー:アメリカ デトロイト出身。昨年、大山町に移住。自宅のスタジオで作曲などの創作活動をする傍ら、英会話教室をオープン。

きとぅーカレー
日時: 6.29[日] 17時〜22時
内容:カレーの種類はその時々の気分*私にもスパイスの調合をするまで何カレーになるかはわかりません。1度食べて病みつき中毒者増殖中!はじめての鳥取出店です。どうぞよろしくお願いします。
店長:きとぅー:名古屋や京都を中心にカレーを売ったり配ったりしている人です。

小豆島ナイト!小豆島酒場!?鳥取で島の風を感じる?
日時: 7.4[金] 17時〜22時
内容:400年の歴史を誇る小豆島のソーメンを引っ提げて、ポン真鍋が湯梨浜に参ります。釜玉ソーメンでワイワイ食卓を囲みましょう!!!醤油・素麺・オリーブなどなど、小豆島が誇る名産も販売しますよ?!
内容:ポン真鍋:2012年に小豆島に移住し、「これまでにあるものを、これまでにない手法で、シマとマチとトカイをつなぐこと」をテーマに東奔西走中!

小さな夜の展覧会
日時: 7.5[土] 17時〜22時
内容:ごはんもいいけどアートもね!とある美術コレクターのコレクションとともに、気ままな料理を楽しむ夜を提供します。※テーマ及びメニューは近日中にウェブサイトにて発表します。http://yukawatana-project.jimdo.com/
店長:YUKAWATANA:2012年より鳥取をベースにアートやアートでないものをひっくるめた人の営みに関わる活動を行う。主な活動として、空きスペースを活用したプロジェクト・スペース「ことめや」のディレクションなど。

手打ちの十割そばしてみちゃうよ?!!
日時: 7.6[日] 17時〜22時
内容:十割そば(冷)とだし巻き玉子、板わさなど。お客さんが自由に飲める場所にそば湯おいちゃったりしちゃって…おちょこでぐいっと…あら、江戸かしら。
店長:大村日出輔:普段は倉吉の居酒屋「あぜくら」の店主をしています。

ミス・MIDORIの食卓
日時: 7.11[金] 17時〜22時
内容:鳥取出身の女流作家・尾崎翠の小説からイメージした「風変わりな食卓」を再現します。ねじパン、つまみ菜、焦げた味噌汁、桐の花etc…小説中から抜け出した奇妙なアイテムが、岩美町浦富海岸の民宿の女将により不思議おいしいカフェメニューへと変身します。
店長:旅人の宿NOTE:大阪より岩美町地域おこし協力隊として鳥取に移住した小林晶(こばやしあき)と申します。岩美町にて民宿「旅人の宿NOTE」を経営し、主に民宿ではスペイン料理を提供しています。今回は、高校時代から好きだった尾崎翠を読んで気になっていた、小説中の食物を形にしてみることに挑戦します。

Game Center Nogeira2
日時: 7.12[土] 17時〜22時
内容:Nogeiraがパワーアップして再び登場!定番ボードゲームカードゲームの他、大画面での懐かしテレビゲームをやります。当日はそうめん食べ放題もします!
店長:りえぞー&おちゃもとず:孤高の女性デュエリスト【りえぞー】と、マゾゲー大好き【ちゃもちゃも】、積みゲー製造機【うえやま】が店長です。

ハッピータイムスリップパーティー
日時: 7.13[日] 17時〜22時
内容:あの頃のわくわくをもう一度。大人のお子様ランチセット、なつかしおつまみ、魔法のスイーツ各種など、ご用意してお待ちしております。
店長:魔法使い:楽しいことを考えるのがだいすきな4人組が集まりました。みなさんの日常をちょっとだけハッピーにできるようにがんばります☆

カルン+星粒
日時: 7.18[金] 17時〜22時
内容:その日食べたいものをつくってみんなでわいわい食べる会。夏野菜や冷やし中華、タイ風焼き鳥なんかを考えています。
店長:カルン&渋谷橙:鳥取市にある食堂カルンと鳥取市にオープンする星粒

大山町のおにぎりカフェ
日時: 7.19[土] 17時〜22時
内容:大山町の恵みをふんだんに。農家さん、漁師さんなどの愛情たっぷりのおにぎりにしてお届けします。
店長:やぶ:大山町地域おこし協力隊をしています!美味しい食材に感動する日々、皆さんにもお届けしたいと思います。

花火のためのお祭り屋台
日時: 7.20[日] 17時〜22時
内容:たみから見える東郷池で毎年恒例の「水郷祭」が開催されます。湖畔から打ち上げられる大きな花火を、おいしいお酒と浴衣を着てみんなで味わいましょう。たみでは屋台おつまみメニューを用意しています。
店長:たみファミリー:鳥取県中部にあるゲストハウスの管理人や住人、宿泊者、ご近所さんなどで構成される即興きまぐれポンポコリン集団。お酒がなくても楽しめます。

picnic DE pizza
日時: 7.25[金] 17時〜22時
内容:公園みたいな場所…たくさんの人が集う”たみ”で、大人のピクニックを開催します。
フードは調理人 えりの手作りpizzaをご用意する予定です。是非とも一緒に楽しい夜を過ごしましょう!
店長:旅人みき :放浪の旅から4月末に帰宅した、旅人 みきです。これからは、鳥取を拠点に楽しいことを沢山したい!まずはpicnicから!!

大阪からタコ焼きを焼きに行くの巻
日時: 7.26[土] 17時〜22時
内容:大阪では、家族や友達とお家でタコ焼きを焼いてわいわいするのが日常なのです!その味や雰囲気をお届けできたらいいなぁ?。もしかしたら、セルフで焼いてもらうこともできるかも…!
店長:山本扶美子:普段はお菓子を焼いています。今回はタコ焼きを焼きます! 旅行が好きなので、旅好きな方にいろんなお話しが聞けたらうれしいなぁと思っています^ ^

ひこうせん4
日時: 7.27[日] 17時〜22時
内容:*カレーは出ません。
店長:市塚満彦(ミュージシャン・プロデューサー):1981年東京八潮団地生まれ。2011年はじめて本物の「ひこうせん」を体験する。2013年より、シェアメイトを出演させる伝説のイベント「ひこうせん」シリーズをを開催。

<< | >>