たみの冬の文化教室 |ふくの教室【最終回】

2015/03/08| Event

3月8日 (日) 13:00〜16:00(連続/単発参加も可)
参 加 費|2,000円(1ドリンク付)
持 ち 物|今は着ていない好きだった服、何とかして着たい服。
全然着てないけど捨てられない服、いらないアクセサリー、ジャンク、いらないヌイグルミ、ボタン、ハギレ、リボン、毛糸などなど、あれば手芸道具(主に手縫い)

お気に入りだったけど穴があいたり、よごれたり、飽きちゃったりした服ってありますよね?
そんな隠れたたからものをまた新たなお気に入りにしたいです。
自由画のようなステッチを入れたり、作った布のワッペンや木のバッジをつける?
おばあちゃんやお母さんのいらないアクセサリーを解体してぬいつけたり。
捨てられないハギレをパッチワーク! コラージュ感覚のリメイクで楽しんでみます。

講師|山根大樹(grassonion/ibitsumium)
8月にクローズしたお店 “grassonion” のオーナー。
現在は料理の見習い、木の実を拾う、薬草を育てる、が主な仕事。
ibitsumium(イビツミウム)という洋服の製作も。

<< | >>