黒染め友の会 受付中

2019/06/23| Event

黒染め友の会 受付中

衣類のこれから探求ユニットがやっている「黒染め友の会」の受付を今年もたみでやります。

黒染めしたいと思うご自身の服をお持ちください。 手芸店では自分で染められる染め粉も売っていますが、 時間もないしテクも大きい鍋もなんにもなーいという人が大半だと思います。 そこで、私達が窓口になってまとめて染工場に出しちゃおう! という企画が黒染め友の会です。 「元々黒だけど色褪せてしまったものを蘇らせたい」 「全然違う色だけど黒にしてフレッシュな気持ちでまた着たい」 「襟汚れやシミがあるけど愛着があって捨てられない」 など、とにかく黒に染めたい服をお持ちください。
▼価格 1g=5円(内税)前払い ※受付の際こちらで計ります。
▼条件・注意 ・素材の50%以上が綿か麻であるもの(化繊混は可。毛混は不可) ・受付の際、持ち主と出された衣類がわかるように写真を撮らせて頂きます。
・黒染め後熱風乾燥致しますので、衣類に縮みが発生する場合があります。
・ブランドネームや品質ネームも黒に染まってしまう場合が多いです。
・縫製糸(ステッチ)はポリエステルの為、染まらず残ります。
・まとめていっぺんに染める為、一部染まりムラがあるものが出る場合があります。
・一口に”黒”といっても、素材によっていろんな黒になります。 (化繊混の場合は杢グレーっぽくなります)
・染め上がり後やぶれや傷、穴などが発覚した場合も、古着を扱う特性上責任を負いかねます。

受付期間:6月4日(火)〜23日(日)
お戻し :7月末予定(たみまで取りに来ていただきます)

重さの目安
・男性用Tシャツ&女性用ブラウス 150g前後=約600円
・男性用Yシャツ 300g前後=約1200円
・チノパン 500g前後=約2000円
・綿のエコバック 80g前後=約320円

<< | >>