たみ金継ぎ部

2022/12/26| Event

たみ金継ぎ部

たみ金継ぎ部とは、たみで簡易金継ぎをする部活動です。
簡易金継ぎとは、本漆は使わず、エポキシ樹脂系の材料を用いて簡単にできる金継ぎです。

大事な器が割れてしまったけど捨てられずにとってある、金継ぎしてみたいけど材料も手順もわからない、やったことはあるけどどうもひとりじゃやる気にならない、そんな人たちが集まって、みんなで教え合って一緒に学び合う活動にできたらなと思っています。

「初めての方でもバラバラになった器を2回に分けて直されたりもします。みんなでパズルするみたいに直していく達成感。楽しいですよ。」部長

日 時|2023年1月20日(金) 18:00〜21:00
場 所|たみ ギャラリースペース
料 金|1000円+1オーダー (材料持ち込みの場合500円引き)
定 員|6名 (予約不要・先着順)
スタッフ|コテラ

<< | >>