5月29日 快晴 ヒラオ

2020/05/29

20200529194828.jpg

日に日に夏を感じています、鳥取。
つい夏の曲を聴いてしまう。
竹内電気のsexy sexyと、真心ブラザーズのサマーヌードをこの頃は気付いたらよく聴いてます。
夏に向かっていく季節はいいね。
真夏になるとレゲエが聴きたくなります。
フィッシュマンズ。

去年初めて行った森道市場で、フードが完売したあと、雨に濡れながら聴いた真心ブラザーズを思い出します。ドッカーン!ってみんなでジャンプした時の爽快感。あれからちょうど1年。うかぶのぷかぷか感を大いに味わえた、私にとって、とっても大切な経験になりました。

フェスも夏も、どちらかというと苦手だけど、行ってみるとこうしてたまに思い出してしまうくらいには染みついちゃってるなぁ。年々思い出したくなる思い出作りたい。

日記だから今日嬉しかったことを書いておきます。
畑のズッキーニの花が咲いていたこと。ビーツの芽がぐんぐん伸びて大きくなったので、畝に植え替えたこと。奔放に生えた苺がたくさん取れたこと。苺が可愛かったのでぱしゃり。畑を始めてから、朝が楽しみになったなぁ。

えっと、みやけさんの質問。
この頃新聞をまったく開かない生活をしているので、広告ってどんなのだったっけ?ってところから思い出します。
あれですね、情報の羅列の中に不意に素敵な広告が目に入ると、おっ、って嬉しくなるやつですね。

なんか元気出るやつがいいのですが、今すぐぱっと思いつかないです。悔しいのでなんか思いついたら次のターンで書きますね。

明日の歌姫あらりー、最近は歌ってるかな?
おすすめの夏の1曲教えてプリーズ!

<< | >>