7月9日 晴れのち曇り かとー

2020/07/09

20200710122037.jpg
三宅さんの質問ちょっと難しいですね〜笑

1年前に「コロ○」と言えば?
と聞かれたら絶対出てこなかったですもんね。これから辞書にも教科書にも当たり前に載っていくんだろうな。

今日のにっきは考えながら寝落ちしてしまったのですが、多分夢の中で3回くらい書いてました。
その内容覚えてたら今全然考える必要ないのにな〜笑

そういえばこの前、初めて車で倭文神社に行ってきました。
車だとたみから8分くらいで、自転車でもいけそうなイメージだけど、永遠に坂が続いてるというgoogleマップでは分かりづらい辛さ。
去年の秋頃かな、たみに泊まったゲストさんが、たみのオンボロ自転車で倭文神社まで行ったと行っていて、近所の常連さんがめちゃ驚いて目ん玉飛びててたのを思い出しました。
今の私なら同じように目ん玉飛び出てただろうな。

さて、あらりー。
コロナの話題が続いてないですが、
以下の「コロ」がつくワードの話題から次の日記をお願いできますか?
サイコロ、コロッケ、コロンボ、コロラド、コロシアム、コロタイプ

<< | >>