music

2018/09/29

私がたみに初めて訪れたとき、ステキな音楽が流れる場所だな、って思ったんだった。
そんなことを思い出しながら今日も店番に入る。

常連のお客さん。
わ〜わわ〜わ、○。○。この、ホワホワした曲好きだわぁ。

いいですよね、癒される曲、好きです〜。
今度、中山うりさんのライブ近くであるってよ。

じゃ、一緒にライブ行きましょう〜。

ってな感じになったり。

あなたが思う、たみらしい音楽をかけてください。と、最初に働くとき言われたんだった。たみらしい音楽ってなんだろ?って思ったけど、今はなんとなく分かってきた気がする。

お客さんがいて、スタッフがいて、旅人がいて、住人がいて、それぞれの思いが混ざり合う場所。
悲しいとき、嬉しいとき、歌いたいとき、踊りたいとき、空気が変われば音楽も変わるのだ。

今日もステキな曲が聞こえる中、ふいにあの歌がながれる。

あんなこといいな、できたらいいな????
私のプレイリストに昔のドラえもんの歌が入っている。たみカフェ内が急にドラえもん一色になった。

お客さん「みずちゃんがいるとき、急におもしろい曲流れるよね?!」
「えっ・・・。」

(みず)

<< | >>