ゲストハウスのいいところ

2024/02/20

たみに立っていると、いろんな世代の人がくる。
たぶん、同じぐらいの年齢のゲストがきた夜のこと。
FBでそれぞれ違うエリアに住んでいる知り合いが、ここ最近、たみに泊まったというのをみて、気になってきた。
明日は汽車を見に米子の方へいくとのこと。

SNSでいろんな情報は前もって知れるけど、結局、知り合いとか、そこにいるお店の人に教えてもらった情報が
自分にとってしっくりきたり。僕のことをさほど知らないのに、初対面でおすすめしてくれる、直感的な情報とか。
そういう出会いが面白いから、こういうところに泊まるのが好きなんですよね。

SNSがなかった時代を知っている人の身体感覚って、ちゃんと残ってるもんだなあと、
強く共感したし、その感覚、やっぱり忘れたくないなって思いました。

 

<< | >>