たみのあかり

2020/08/21

たみで働き始めてから、いつのまにか2年4か月。
いつのまにか、スタッフの中で一番先輩になってた。
ずっと下っ端だと思ってたのになあ。
1年半ぶりに新しいスタッフも入ってきて、
まだここで働くこと・暮らすことに慣れるのに必死だった頃を思い出した。

たみが再開してもうすぐ1か月。
たみのあかりがついてない日が来るなんて思ってもみなかったな。

あの頃も今も、遠くからでも見えるこのあかりを見ると、ほっとするのは変わらない。
たみのあかりがついてるとやっぱりほっとするよねって言ってくれる人たちと
今は会って笑いあえる。

この先も、どんな波が来るのかわからなくて不安にもなるけれど
あかりだけは消さないように
どんなかたちにでもふにゃふにゃ変容して、新しくなっていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

(あらり)

<< | >>