目を使お日記

2023/01/06

たみのホームページを見てみると日記のところには「写真撮影禁止のたみで起こったできごとや、鳥取でのくらしなどを、スタッフがめをつかってつづります。」って書いてあるんですね。っということは「めーつかお」は「めをつかお」日記ってことか。
コンセプトは知っていましたが改めて文字で読んでみると新たな発見があるものです。

これが合っているのか、実は全然違う由来があるのかはわかりません。わざわざ確認しようとは思わないですし、できれば本当のことを教えないでほしい。
たみにはこんなささいな謎が溢れています。お客さんといくつかの謎に一緒にアタマを抱え、小さな男の子から世紀の大発見を聞いたりしました。
お店のこと聞かれて答えられないのはスタッフとしてどうなんだろーっと悩んだりもしますが、真実を伝えれることよりも疑問と発見を一緒に楽しめることの方が大事な気がします。

(はるか)

<< | >>