6月15日 晴れ あらり

2020/06/15

20200615221658.jpg

昨日の雨は凄かったね。
私の家は両サイドを水路で挟まれてるので、水の音が凄まじくってちょっと怖かった。
2年前の大雨のときに水路に落っこちてた人のこと思い出した。(笑)
打って変わって今日は晴れ。
ちょっと前から思ってたんだけど、わたしはたぶん晴れ女。

ここ数日は、体調がいつになく不調で、ゾンビみたいに過ごしてました。
休業になってから、忙しさにかまけてあまり傾けてこれなかった身体の声に、耳を傾ける時間が増えた気がします。
だからなのか、ここぞとばかりに身体が叫んでるみたいな感じ。うわーっ!と不調が溢れ出てきてます。
もう四半世紀以上付き合っている身体なのに、全然何言ってるのかわからない。
真面目に向き合いすぎて、心がしんどくなるのもよくないし、困ったもんだ。
身体と脳と心の休ませ方はそれぞれ違う方法な気がするし、どれもバランスよくするってすっごく難しい。
そんなこんなでできないことが多い最近ですが、ちょっとだけご機嫌になるために、今日はハーゲンダッツを食べました。

今住んでみたいお家は、縁側のある家ですね。
究極の理想形は塩谷定好写真記念館のあのおうち。中庭があって、縁側があって、2階の廊下からも中庭が見えて。
初夏の涼しい風を感じながら縁側でごろごろしたい。
あんなに大きくなくてもいいけど、死ぬまでに叶えたい夢のひとつです。
今住んでる家はサイズ感がすごくちょうどよくて気に入ってます。
べろべろに酔って帰ったら絶対落ちると思うような橋を渡らないと家に入れないところも、結構好きです。

ということでりょうじくん、
今住んでる家のお気に入りポイント教えてください。

<< | >>